山風ジェネレーション-あらしぃんGeneration-



| スポンサードリンク | - | | - | - |
嵐国立前半の感想ざくっといってみよう!
困った時は常にこのタイトル!(単に語彙数が貧困だとも言う

2010年嵐の国立前半戦に参加させて頂いてきましたよーっつって!
夏休み中休日返上の出勤をアピールして無理やりもぎ取った二連休。
有効活用超しちゃいました!

とても楽しかった!
いい時間でした。
金曜の夜に、ゲットしたパンフを読み始めたらおもしろいやらあほのこばっかやらで
睡魔が飛んでいったんやけど、
それにしてもあの子らの言ってることはありがたいなぁと思いました。
大きくなりすぎて?いろんな制約が出てきて?、前ほど直線距離で伝えるってことが
難しくなってるんやろなぁと思うけど、でも伝わえたいことは伝わってるからだいじょぶだよ!と
言いたい。
変わってくものは変わってくんやし、変わらんものはやっぱり変わらんのやよ。



ネタバレありなので隠しますーん。


JUGEMテーマ:
 
続きを読む >>
| はつき | ジモトから遠く離れて | 10:41 | comments(0) | - |
どりーむあらいぶ大阪二日目ざくっといってみよう!そのに!
昨日に引き続き勢いでいっちゃうぞドカン!


よつばのクローバーARASHI Marks 2008 Dream “A” liveよつばのクローバー
in 京セラドーム大阪
2008.5.18(SUN)





思いっきりネタバレありますのでお気をつけてくださいましな〜。

JUGEMテーマ:






続きを読む >>
| はつき | ジモトから遠く離れて | 23:59 | comments(0) | - |
どりーむあらいぶ大阪二日目ざくっといってみよう!
今度こそ今年こそ記憶があるうちに書き残すのであります。

まぁね既に一週間以上経過していい加減記憶も薄まってはきたけどね!(笑)
とぅでぃずてーまいーーーーーーーーーーっず

よつばのクローバーARASHI Marks 2008 Dream “A” live よつばのクローバー
in 京セラドーム大阪
2008.5.18(SUN)




ネタバレがっつりありまするん。
感想文?覚え書き???
実は意外に覚えてなくてびっくりしてます。
とりとめなく書き散らしますのでお気をつけてっ☆




続きを読む >>
| はつき | ジモトから遠く離れて | 23:59 | comments(0) | - |
あらーんどあじあぷらす大阪ざっくりそのに
下書きフォルダにほりこんで三週間以上経過したエントリを今更あげる勇気にカンパイ!
だって出すなら最後まで書きたかったんやもん。
とか言いつつもうここまできたら思い出すというか覚えてることもそうそうないので(笑)
想像力を駆使してかきました!えっへん!!←いばるところではない
さて、どの曲から今日(日付詐称するけど5月17日)に書いたでしょうかっハート


京セラドーム大阪MC後からズラズラと。
MCはまた別にあるんやけどこれこそ完成するかどうかはまた、別の話・・・(遠い目)







MC

涙の流れ星
一日目はMCが終わると同時に相葉ちゃんから嵐へのビデオレターが上映。
一月の凱旋コンの挨拶で嵐が言ってたことへのお返事みたいな感じやなーと思いました。
けっこう長かった。黄色い涙の裏側みたいなんもあった?
VTRが終わるとメインステ中央にイス座った相葉ちゃん。
お膝元にはギターがちょこん。
二日目はMCの最後の方で相葉ちゃんだけハケて、残りのメンバーでわやわや話してるところに
用意ができた彼がぼーんと飛び込んでくる、みたいな。
そしてイスの位置が悪いやらマイクの位置が高いやらはては麦わら帽子のかぶり方が変だから
松潤直してーハートとすべて閣下にやらせる相葉ちゃんは最強やと思いましたね。
そしてまたいい顔するんや、まつもとくん(笑)
キチキチッと最適な状態にお膳立てしてもらってご機嫌超な相葉ちゃん。
一日目は用意する時間がたっぷりあったからか完璧な章一くんスタイル。かな?
てか、二日目は麦わらだけになってあきちゃんと二人で「あれ?」って思ったから、多分
一日目と変わってたと思うんよねー。。。
曲の最後らへんで4人が相葉ちゃんの背後に登場。
みんないい顔してたよー。
召されてたうぃーきゃんの白い衣装を「え、翔くんステテコ!?」と見間違えたなんてそんなそんな。

大宮VTR
一日目のみ。
どっかのドアの側に立つ二人のアップ。
と当時に多分このセットリストのどの部分よりも一番おっきな歓声があがる(笑)
今回は残念ながら出られませんと。
事務所から怒られたわけでなく理由は・・・ここで段々カメラがひいて二人の全身がアップ。
なにやらお腹のあたりにもこもこつめこんで膨れている大S(爆笑)
眼鏡コーイウ訳デース!バイバーイ眼鏡
まったくもって何の説明にもなってないやん!と唐突に終わる映像に会場これまた大ブーイング。
このあと嵐が出てきて、まぁまぁ落ち着いてと状況説明。
松潤の「え、なにあれ?孕んだのどっち?」という言葉を聞いて、初めてあのお腹のふくらみが
ぜい肉ではなく妊娠だと気付くあたくし←鈍い
孕んだのは大Sで、子種は宮K(自己申告)ですって。
手紙を三日寝ずに考えたと言う相葉ちゃんが、歌の余韻もなにもかも全部大宮にもってかれる
この流れを切々と嘆いていらっしゃいました。
ごもっとも(笑)

MADダンスコーナー
二日目のみ。
かっこよかったしうまかったしやっぱいいなぁ。
MJで昔ジュニアが踊ってたようなラテン系のナンバーやったかと。
しかし相葉ちゃんの三日寝ずに考えた手紙はバッサリとカットは納得いかん(ノ ̄Д ̄)ノ〜⊥⊥

We can make it!
一日目は曲前に紹介がてらバンビーノの話もしてたような。
メインステで。衣装は歌番組で着てるのと一緒かな。
二日目はMADのうしろから青い照明にあたってスッと出てきてかっこよかった・・・!

Blue
メインステ階段で5人散らばり。
ニノは右下。翔くん中央。あとわからん。
凱旋同様フルで歌いきっとりました。
潤くんソロ部分あたりで翔くんハケ。
セット裏の階段(らせん階段っぽかった)を静かに降りてく姿が素敵でありました。
一日目は誰がどれなんかわからんくて、ハケたの相葉ちゃんかと思ってた(笑)
階段がビジョンにもなってて、星空うつっててめっちゃキレイやった。
セットの右に浮いてた風船が降下。
一日目はあたしここで「おっ!これは相葉ちゃんが風船を気球にしていつかのサマー歌いよるな!」と
一人でテンションあげてました(笑)

あんちあんち
センターステで。赤いイメージ。
途中で左右ムービングがジュニアを乗せて登場。
重低音がとにかくずんずん響いてちょっとこわいくらいやった。
最後はメインステに戻る。

てるみー
浮かび上がる風船。
その風船から垂らした綱につかまって上空で歌う潤さま。
見たところ命綱らしきものはなく、取っ手だけやったような。
上に行ってるから音の反響が遅かったんか、どっかの部分が一日目も二日目もズレてた。
二日目は、一日目に中途半端やった上空移動の動きがよくなってて
右アリーナ上空旋廻後、センターへ。
歌詞の「♪おりてくる」ってところにしっかり合わせてスルルッと降りてきてた。
この演出びっくりしたしおぉーって思ったけど、なによりあたしは前の粗ビジョンで見る
ぶらさがり潤くんがスーパーマンに見えてそっちに気が行ってました(笑)←呪われるぞ
だって水色とピンクの服やったんやもーん。
あとね、ハーパンやった。←何報告

ライトバック
 ニノ  松  相葉     微妙に凱旋と立ち位置がかわってたような。
翔         大    ニノと翔くん、逆じゃない?まぁいいや。
衣装は勿論艶やかなお着物侍風味。ソデ口が今回のそれぞれの色になってた。
青ニノ、緑松潤、ピンク大ちゃん、黄色相葉ちゃん、翔くんだけ自信ないけど赤。
一日目はまたどれが誰かわからんくて、一番剣さばきキレイな人見てたら大ちゃんやった。
一番あんまりすきちゃうなーって思ったのは相葉ちゃん(笑)
二日目は五人並んだのに気付かんくらいニノだけを双眼鏡でロックオンしておりました。珍しい。

ピカンチ
ピンクい衣装。メインステ中央で歌った後、左にも移動。
特効ボーーーーン!

サンライズ
松「そっちもいくぜーーー!」右に移動。
おててふりふりかわいぃなぁと。
ビジョンは凱旋と一緒の和な映像。舞妓さんとか紅葉とか。あかくろしろ。

あいずうぃず
君僕

多分このへんから二人三人くらいに分かれてステージ上に。
あいずうぃずでは凱旋の時とおるメンバーが違う思ったから、相葉ちゃんとニノはおったんかな?
ステージにおるメンバーは左右トロッコ(おっきい方)に乗って後ろへ移動。
サインボール投げてましたねー。
後半に出てきたメンバーはちっちゃい方のトロッコに乗ってサインボールなげなげ後ろへ移動。

ピカダボ
言葉より

これは完全にバックステで。
なぜなら二日目は何も見えなかった記憶しかないから(笑)
このへんはもう前におるジュニアくんにひとりでありがとう合戦ですねー。
ありがとうーおつかれさまー。
関ジュもおったんかなぁ?記憶が・・・。

ごあいさつ
・・・読み直してみたら一月の凱旋とおんなじ感じなんですがil||li_○/ ̄|_il||li
あたしの記憶力って一体。
これまたニュアンスでお読みくださいましっ。←こればっか

翔くん→去年の夏コンが終わった頃には、ドームにこんなに早く立てるなんて思っていませんでした。いつも応援してくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
翔くんが挨拶言ってる時に男性らしい野太い声援があったんやけど、「おっ」て感じに
声のほうを仰ぎ見た斜め45度の翔くんがしぬほどかっこよかったであります。

大ちゃん→無事怪我もなくドームを終えることができたのは皆さんのおかげです。明日からはお互い嫌なこと辛いこといろんなことがあると思いますが、お互いがんばりましょう!

相葉ちゃん→いつも嵐を愛してくださってありがとうございます。みんなの笑顔でテンションがあがります。ドームのせいなのか、ソロ曲でギターを弾くプレッシャーなのか、足がつったりこけたりフリ間違えたり、こんな緊張したコンサートは初めてでいろいろ大変でしたが、本当に楽しかったです。

ニノ→一日目)今回は初のドームということで、フリを間違えたり、足をつったり、いろんな人がいましたが、本当に成功してよかったです。去年の夏コンが終わってからアジアへ、そして一月の凱旋、今回のドームと、非常にいい流れでここまでこられたのも、みなさんの声あってです。ありがとうございました。

二日目)去年の今頃はちょうど、アメリカから帰ってきた頃です。一ヵ月半嵐にいなかった自分を、嵐もファンの人もちゃんと待ってくれてとてもあたたかく迎え入れてくれましたが、それまでは4人で活動している嵐を見て、自分は嵐にかえれるのか、そしてファンの人は受け入れてくれるのか、不安な気持ちでいっぱいでした。今日このドームのリハーサルをしている時に、その時の感情が蘇ってきたということを、今ここでみんなに何話そうかなーと考えながら、ふと、思い出しました。みんなでドームを楽しめてよかったです。これからも皆さんこぞって応援してください!

松潤→二日目)今回のドーム公演に来てくれて本当にありがとうざいます。ゆっくりかもしれませんが、これからも階段をゆっくりひとつずつ登っていきます。でもみなさんが応援してくれないと、ぼくらはそうすることができません。これからも応援してくれますか?応援してくれないとおいてっちゃうよ?また遊びたいです。ありがとうございました!

・・・なぜニノだけ一日目と二日目にわかれているかといいますと、なぜかニノだけ覚えているからです。
一日目はちょうどバックステ側やったから、挨拶してるところを真正面で見られたわけですが、
大ちゃん挨拶言う前からちょっとグッときてるようで。挨拶も短かった。
翔くんはねぇ、これまたいい表情してましたよ。パワフルな達成感をひしひしと。(笑)
松潤はまっすぐ見てた。会場隅々まで。あの眼力なら射殺せそうやん。←誉めてます
ニノはといえば、相葉ちゃんの挨拶を受けて相葉ちゃんの揚げ足をとって自分の挨拶にするくらい
テンション高くて笑顔も多くって、悪ガキそのままの表情。
自分の挨拶が終わって松潤の挨拶が始まっても相葉ちゃんと顔を寄せ合ってこしょこしょ話。
あたしはそれがもう気になって双眼鏡ロックオン!口を読もうと必死になっていたせいで、
綵サンが「泣きそうになった」と言ってくれた松潤のご挨拶を微塵も覚えておりません||li_○/ ̄|_il|i
だから必然的に今覚えている記憶は二日目ということに(笑)
結局二人が何話してるかはよくわからんかったけど、もうそんなに言うなって!と怒る相葉ちゃんに
ニノがまぁまぁいいじゃんって言ってる感じやった。
最後相葉ちゃんがニノにどんって突き当たって二人は離れたんやけど、そん時にニノが
「まぁいいじゃないですか」ってにやって笑って言ったのだけは読めた!←読めたんか
二日目はアリーナ前方やったから挨拶してる姿はまったく見えず、話してる時はビジョン見てたんやけど
ニノが昨日と打って変わってボーっと?静かに?なんかたたずんでるなぁーって思ってまして。
挨拶してるときも別段かわりなく、でも凱旋の時みたくひとことひとこと噛み締めるみたいに言ってるなぁと
いうのが感想で。
うん。
挨拶してる後姿をみてたら、5人にあたってるライトが例の5色になってて、それが
きれいやなぁ。5人でつくる虹やなぁ。とボーっと思っておりました。

感謝カンゲキ
真ん中ムービングで前へ。
一日目、相葉ちゃんをからかったことでまだテンションマックスの二宮さん、歌いながら
かかとだけをステージに付けた状態でぐにぐにと移動されてまして(分かりますかしら?)
なんかピエロみたいな動き方。
それが気になって気になって肝心の表情見てませんがな。
二日目は、ここであたしに衝撃が。
ねぇ、ニノちゃん泣いてない???????????????????
はじめは泣いてるとまでは思わず、ニノが変な顔してるよーって思ったんやけど。
変な顔っていったらあれやけど。眉間に力がぎゅって入ってる感じの。
最初の松潤と二人で歌うとこ、うまいこと歌えてなくて、あれ?とビジョンを見たら
松潤にもたれかかるというか頭だけ松潤の肩にぐぐーっと預けてるニノがいた。
あれはいつもみたくフザけて歌わないよーんって感じじゃなかったと思うんやけれど。
あたしの中では。うん。
間奏あけに銀テープがパーーーーーーーン!


アンコ
Hero
ファイトソング
WISH

二日目はいきなり曲が始まると同時に左右の3つの風船の下にゴンドラが着いてる気球が出現(笑)
えぇー!って思ってる間に舞い上がる嵐くんたち。乗りわけは相葉ニノ・松潤・翔くん大ちゃん。
にのあい夢のゴンドラ旋廻にうっとりすると同時に、なぜにこれを昨日せんかったんやと涙もでたわ。
ファイトソングは曲だけが流れるカラオケ状態。
えぇんかあんなんで。(笑)
基本後ろの方中心にお手フリご挨拶されとりました。
ニノはメインステージにもどってから、方々にちらばり手を振る他メンと離れて、
真ん中階段にちょこんと座ってずっといろんなとこに手を振っては「ありがとー」って言ってた。

ダブルアンコ
いつまでも
Love so sweet

トリプルアンコ
A・RA・SHI

いつまでもは一日目だけ。トリプルは二日目だけ。
どのとこか忘れたけど、二日目ニノが外周(アリーナの外側)をガーーーーーーーーッて走ってた。
翔くんもかな?
案の定あたしの席からは肉眼では何が起こってるか確認できず(笑)、ただ何も無いはずのところを
ライトが追ってるから多分ニノがあそこ走ってるんやろうなぁって。
ニノが自分からそういうことするのって珍しいなぁと思ったから、こんなニノみたことないって思った。
多分いままでいろいろ誰にもいわず顔にも出さず閉じ込めとった不安や心配や全ての負の要素が
ドーム、まず一箇所目を無事に楽しく終えることが出来たことによってぜーんぶ飛んでったんやろなーと。
プラスの気に総変換ですよ。
むしろ昇華かな。
下を走りきったニノと翔くんが一周した終点(笑)で、二人でニーッと笑って手を取って
ステージ上に戻っててそれがまたかわいかったー。
ニノは上に戻ってからもあんまり歌わず、ずっと客席に向かって「来てくれてありがとう」って言ってた。
マイク持ってるの忘れとんちゃうんかってくらいマイクを口に当てずに。
上の方の客席にも自分の声でわーって言ってた。
最後はみんなで「あーらしーーーーーーーー!」
本当にみんないい顔してました。


全部通しての感想・・・というのもむずかしい。
二日とも心から「あぁ、楽しかったなぁ。」って思えるコンサートでした。
ドームなんて…ってかなり適当に考えてたんやけど(笑)
ドームはドームの楽しみ方がある、見せ方がある、ってことを、しみじみと感じ入りましたわ。
あとはいっこいっこのスクリーンをもっとおっきく、そしてより鮮明にするだけよ、嵐くん!(笑)

ドーム入った人も入ってない人も嵐ファンなら気持ちはずっといーっしょいっしょ。
心せまかったらファンやってかれません。特に干され気味の地方は←しつこい
ね。



嵐がドームで得たもの。たくさんあったかな。
嵐がドームで学んだもの。次が楽しみやね。
嵐がドームで感じたもの。共有できた幸せ。
ちょこちょこっと、小出しでも良いから教えてってほしいなぁ。

だんだんどんどんおっきくなってく嵐さん。
これからあなたたちがどんなとおくいってもちゃんと大人しく待ってるから、
安心してめいっぱいちからいっぱいいってらっしゃいな。
忘れてたまるもんですか。
いつでもあったかくむかえる覚悟はできてましてよ。
| はつき | ジモトから遠く離れて | 10:24 | comments(0) | trackbacks(3) |
あらーんどあじあぷらす大阪ざっくり感想
お前人生観が変わっただの生きる糧をもらっただの言ってた凱旋公演の感想を
そんなざっくり書いていいんかいと言われそうですが(笑)
いやぁこの一週間めっちゃはやかった!!!
ざっくりにしとかんとどこまでも完成しそうにないのでね!
ここはひとつあっさりざくっと時々適当注意報発令の感想文でいきたいと思います。


ネタバレ要注意っ!
珍しくセットリストらしきものものっておりますのでSTOP!
いつもお友達とか素敵ブログ様のレポを読んでしあわせおすそわけしてもろとるから、
今回はあたしがおかえしして東京のみ行かれる方にミドコロを…とか思ってたのに
この程度でしたアハハ(笑ろとけ笑ろとけ)


思い込みという最高の妄想脚色がおおいについていると思われます。
ネタバレに注意してーと言いつつ全然違ってたら逆にすみません(笑)
時間切れにつきMC前で一旦送信!







ARASHI AROUND ASIA+
'07.04.21-22@京セラドーム大阪


一日目と二日目、分かるとこは分けてますがそのへんも実は曖昧です(笑)

OVERTURE
メインステ中央のビジョンにA・RA・SHI〜ラブソーまでのPVがダイジェストで流れる。
年明けの凱旋では多分アオゾラペダルまでだけやったから、一曲増えたよねー。
ラブソーが歓声一番おっきかった!!
PVが終わるとビジョンに嵐が巻き起こり、
ビジョンにARASHI AROUND ASIA+ in KYOCERA DOME 4.21というかっちょよいテロップが流れ
気がつけばメインステには白いモクモクがたちこめてて。
ビジョンにかかってた?布がするスルッと落ち・・・(このへん記憶ない状態)

A・RA・SHI
一人ずつのポップアップでメインステにポーンと登場!
一日目は遠かったのもあるけど白いモクモクが充満しすぎててあんま見えず、
気付いたらいるし!!みたいな。
二日目は二日目で登場してもなかなか曲が流れず、
モクモクが若干薄まっても静止し続ける嵐(笑)
潤くんめっちゃ笑ってた。
みんな初っ端から笑顔やったけど、あんまおフザケせずまじめにキメてた。
白に金のキラキラコート。
最後までメインステで。

サクラ
衣装そのままで前に散らばり。
左にニノと翔くん、まん中大ちゃん、右が松と相。かな?左は確実。
左右のムビステに乗っかるけど動きはしない。
ニノちゃん「行くぞーーーー!!」

ハダシ
松「大阪踊れーー!!!」
衣装上脱ぐ。多分脱いでも白い服。タンク?
マイクスタンド出てくる。相葉ちゃん左前。
間奏でマイクだけになる。
ニノは多分右の方。
みんなで手をあげてくとこでニノ手をを挙げながら右から走ってきたのを覚えておりますハート

ラッキーメ
センターステ(出ベソ)で。ちゃんと踊ってた。
そしてニノの手がかわいかった。
間奏でご挨拶。
松潤→ニノ(「とぅっとぅるー♪」と相変わらず変な歌を歌いながら横にピョン♪)→相葉ちゃん→
大ちゃん(二日目、最後のヒトコトで何か叫んだんやけど聞き取れず、客席リアクションできず。
若干肩をガックリ落とした大ちゃんにニノがにやにや近づいて聞きにいく。大ちゃん苦笑しながら
なんか言ってた。ニノが大ちゃんに話す時にポンッてイヤモニ外したのがかわいかった!)→翔くん
最後はメインステへ移動。
ハケる寸前翔くん「大阪ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!」
肺活量がすばらしかった。
しかし翔くん、ここは大阪ドームではなく京セラドーム大阪だよ(笑)

関西ジュニア曲
二日目のみ。
松「続いては関西ジュニアー!」
曲はエイトのドームコンで聞いたことがあるような・・・ないような(オィ)
♪why whyって歌ってたと思います。
キリヤマンがいたーーハートハートハート(ハイハイ)

COOL&SOUL
一日目のみ曲前にVTR有り。
あらうんどあじあにひっかけたと思われる、あばうとらいぶというテーマで語ってました。
最初に今回のアジアで行った国名が出てて、海外から来たのかな?その一角でキャーって声が
あがってた。すげーって思いました。←小学生の作文
内容すっぽり覚えておりませんが、とりあえずニノはどっかの公園でブランコに腰掛けて
お話されてましたよ。
そして松潤はなぜか車の運転席から(笑)
相葉ちゃんは凱旋と同じく「ドームは大成功に終わる予定です」って言ってた(笑)
VTRが終わります。
メインステのセットの真ん中がぱっくり割れると階段が出てきて、そこにおわしますはクールな5人組。
横に並んだまま暫く歌い、早い段階で階段上にそれぞれちらばり。
大野  松本   ←多分こんな位置関係。
  櫻井     松潤はずっと頬杖ついてて、あきちゃんとえっこちゃんは大門だと大喜び(笑)
相葉  二宮   相葉ちゃんは時々ごろんってなってた。
一日目だけ?5人の足元にそれぞれの色のライト。
5人の間をその色(発信元)の流れ星がシュッシュと行きかってた。セーラー●ーンみたいやと思った(笑)
ビジョンだいすきっこのあたしと猿はその流れ星ばかり見てたような気がしないでもなく。
ニノは一人の台詞?のところのお顔がこわくてどきどきしました!おとこまえ!!(言った者勝ち)
5人でまたまとまって下に下りてくるとき、階段(ビジョンというかスクリーンにもなってる)に
アジアを中心とした地球儀がクルクル回転しながらうつってて、
嵐が地球をワールドワイドに闊歩しているように見えた。
この演出すきやったのにうまいこと説明がil||li_○/ ̄|_il||li
翔くんのメッセージ部分。
何故か左手を前に。
「新しいメッセージになります。心して聞いてください」
一日目はしょちゃんのキメ所、「すぐに俺達のコトほしがーる」で上半身しか映らず、
後ろの方の席(ていうかあたしら)は全然みえへんと不満ブーブー。
かけあいのラップがちょっと変わってて、「遥か島国から来たぜ」やら「目標のような通過点」やら
一番ぐっと来たのは最後に何度も繰り返して言ってた「そりゃまた時には待たせるだろう」って台詞です。
最後の方はセンターステで。

I want somebody
真ん中ムービングで後ろへ。AAFどっかんどっかん。ライトが綺麗。
「君のなーまえ」ではバックステの前に来てて、赤ライトと赤シルエットの美。
最後に前の特効がドーン!

a Day in Our Life
大ちゃん松潤密着ラップ。
ビジョンに出るC&Rの絵が変わってた。「ねぇ」って書いた道路標識とか。
後ろの花道を歩いて歌ってたかな?
ここでドームの声のタイムラグを切に感じました。あわねぇあわねぇ。

アオゾラペダル
後ろの花道に並んで?歌ってた。
左右のムービングに2:2で分かれて乗る。
左→大ちゃん翔くん、右→相葉ちゃん松潤。ニノは次曲のためハケ。
2日目は翔くんのソロの所で二人が丁度上というか横に来て、大ちゃんが笑顔で手を振ってってくれた。

ひみちゅ
バックステ。
一日目はバックステのほぼ真後ろやったため、これまで十何回と入って見てきたひみちゅのなかで
一番良い席で見れました(笑)。ドームで一番近いってどうなのよ。
またピースいれてきちゃったよ。
かわいかった。
めっちゃかわいかった。

Rain
まさかまさかのRain!
メインステ。衣装もダンスも多分ほぼOneと一緒。
紅く染まる♪のトコで照明が紅くならんかったくらい?なってた?
二日目はものっそ特等席で見られまして。
大野智無重力ダンスを堪能。
最後は中央の奈落にすっと落ちていかれました。(すてき!)

トルメンタ
まずメインステに翔潤。
二日目は登場するなり(一日目では姿も見せなかった)トロッコでバックステへ高速降臨。
左が翔くん右が潤君。後ろに行ってからはどこにおるんかわからんかった(笑)
メインステに三人。右セリ相葉、左セリニノ、中央階段大ちゃんちゃん。
紹介の時のVTRにバンビーノが追加されてた松潤めっちゃかわいかった。
大ちゃん、スッパソー的なヲタ芸を疲労。
最後のラップ「嵐あたり・・・」ってとこ、ビジョンにはそのままの歌詞が出てたけど
翔くんは「大和魂!」って歌ってた。

カーニバルナイト
外周トロッコで前三人は後ろへ。
松潤「皆さんご一緒にー!」
C&Rは割とテキトー(笑)
これはがしがし踊って欲しかったなー。
一日目は最後の方でバックステにかたまり踊ってくれてたのでらっきっきでした。

きっと大丈夫
左右ムービングで前へ。
二日目は途中まで進んだ辺りで大宮がセンターステへとトロッコで横移動。
ステージ向かって右がニノ。左が大ちゃん。
大ちゃんのトロッコがガタガタして(多分ムービングのレールを踏む時?)めっちゃこわかった。
大ちゃんもわぁ!ってビックリした後、トロッコがしって掴んでてかわいかった(笑)

ラブソー
一日目はフル。センターで踊りつき。
潤君のソロで4人がロボットダンス見たくしててかわいかった。
一日目の潤君声ちょっとかれてた。
最後はかわいらしくおじぎ。


そしてMCにはいっていきます。。。


時間切れ!お仕事いってきます!
| はつき | ジモトから遠く離れて | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
凱旋大阪いちんちめMC
一部と二部が入れ替わったりまざったりしてる可能性つゆだく大盛り。(何)
文章の繋がりが変なところも多々あるかと。
ご容赦くださる方だけどうぞ下へ下へ。。







*多分一部*
・前日にあったスターボーリング話
・翔くん以外はお仕事やら何やらでちゃんと見られなかったらしい
・「見なかったの?俺めっちゃ活躍してたのに!」とさぞ楽しげにホラをふく二宮さん
・ファンからは軽くブーイング(笑)
・なのに何の疑問も持たず見たかったと残念がる大ちゃんがかわいい
・松潤は開始一時間後から見始めた為「克美さんばっか映ってた(笑)」
・翔くんは最初からしっかり見てたらしく、香椎由宇ちゃんの塩辛好き発言を覚えてました
・香椎由宇ちゃんとは黄色い涙で共演したねーという話にもなり、相葉ちゃん曰く「目に力があるから普通に話してるだけで威圧感があった」
・「お前なんだよーあの、夢は『特に無し』ってよぅ」と翔くん
・中居ちゃんにもからまれてたとつっこまれると、「楽屋で挨拶した時には『夢、ないのかよ〜(笑)そっかそっか^^』となごやかに話が一度済んでたのに、本番ではあぁなったと。
・「芸能人はこわいね、裏の顔だよ裏の顔!(高音)」と言いつつどこか嬉しそうやったニノちゃん
・道明寺の話
・花男2放送後お初の公演というのもあってかこの話が長かった気がする
・なかなか道明寺が出てこなくて、やっと出てきたと思ったらサングラスかけてたのが松本さんらしいと
・でも実際サングラスをかけるという設定はスタッフさん発でとんだ濡れ衣の松潤(笑)
・「あれだけひっぱっといてサングラスはないと思うじゃん!」
・とりあえずあのサングラスは私物
・大宮のと似てると思ってごめんなさい(笑)
・ニューヨークで何か遊べたのかと聞かれて「ホットドック食べただけ」多忙な閣下
・道明寺の一人暮らし先のお部屋の調度品に異常なまでの興味をしめす大ちゃん
・ベットは?ソファは??あげくの果てに食いついたのが「パジャマは?ねぇ、パジャマは??」
・メンバーからそれ聞いてどうするの?買うの?と聞かれ「買う!」とノリで答える26歳
・絶対買いませんよねーと言われて「うん。」
・大ちゃんのパジャマはユニ●ロでお気に入りらしい(笑)
・パジャマの色で落ち着くとかあるよね?とまで言い始め、確か大ちゃんは青?ベージュ??
・それぞれ寝る時の格好を言ってった気がするけど覚えてない…相葉ちゃんが白?
・しょちゃんがかいまきをおばあちゃんところから直輸入してるっていったのってMC?雑誌かな?
・ニノはライブ衣装をパジャマにしてるとご発言
・そんな衣装なんて派手派手してるのがパジャマになるのか!?としょちゃんを中心に物議をかもし(笑)
・「そもそもライブ衣装ってもらえんの?」と松潤。ごもっとも(笑)
・衣装さんにもらうね〜って言うだか全公演終了後にこっそり持って帰るだか何とか
・ちょい前の冬コンのラクチンな感じの衣装って言ってたから、LIVEコンのとまどいながらの衣装かなと。白いパーカーに下がブルーかグリーンのジャージみたいな。(って書くと衣装っぽくないけど・笑)
・そん時着てた衣装がラキラキピンクやったので、この衣装は着て寝ると肌に悪いと意見がまとまる


とりあえずここでいちどアップさしてください〜。
2部は文章がめっちゃ中途半端でとてもとても…たらーっ
まぁそもそも需要があるのかと聞かれたら微妙なところやけどね(笑)
| はつき | ジモトから遠く離れて | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
凱旋大阪いちんちめ本編
行ってまいりました嵐の凱旋コンサートおーるあらーんどあじあ!
描き始めたのは翌日でも、ダラダラうだうだしてて足掛け三週間かかってしまいましたので(かかりすぎ)
思い違いと言うか寧ろ思い込みによる妄想と言う名の捏造あっかんべーがかなりつよーくなってると思います。
松本潤さまのエアリーなカールのようなかる〜い気持ちでお読みくださればとハート


入ったのは大阪一日目の1月7日。日曜日。
一部二部と入らせていただきました。
記憶はもうゴチャゴチャですご容赦くださいまし猫2猫2







・OVERTURE
照明が落ちて前にかかったスクリーン(というよりはおっきめの布)に嵐凱旋コンサートの旨を表す英語テロップが雷鳴やら暴風雨やらのBGMと一緒に流れます。
それが終わるとA・RA・SHI〜アオゾラペダルまでのPVが少しずつ。
一部でも二部でも台ジェネでニノちゃんがチャラン♪と左から飛び込んでくる場面でお隣にいたお友達を
もれなく叩きましたごめんなさい。(条件反射)
PV映像が終わるとスクリーンが下の奈落にスルルッと落ち・・・

・A・RA・SHI
スクリーンと入れ替わりに嵐さんがポップアップでドーンと登場!
ヨッシーが「大野さん出遅れとるっ!」と指摘していたことを何故か鮮明に覚えております(笑)
イエスノーの衣装にキュンキュンしていたせいで、しょちゃんの叫んだ「ウィーバーック!」が
一部では「リスペークト!」に聞こえてなんのこっちゃいなと初っ端から首をかしげてしまったよー!
前で5人が正規のフリ。ていうか今回はほとんどそうやったですよね。やから見てても懐かしかった桜
嵐くんが事あるごとに言ってた「凱旋コンでは初心にかえれた」というのとリンクするのかしら。
間奏で嵐がぎゅぎゅっと固まるところでは相変わらず大ちゃんのおしりさわり大会やったけれど(笑)
大ちゃんが「For dream」をしっかりしっとり歌ったのを聞くのも逆に新しい感じで。

・サクラ咲ケ
散らばり〜。
一部二部共にステージ向かって右側にいたのですが…多分松潤と翔くんが来た気がする。
二部ではステージ下?に関西ジュニアらしき少年達を発見し、一瞬エイトかと思ってビックリしましたねぇ。

・ハダシ
散らばったままセリ上で。
多分ステージ向かって右前が大ちゃん・後ろが相葉ちゃん、左前が翔くん・後ろがニノ。松潤はバックステかセンターステ。
一部は前に翔くん、二部では翔くんとニノの丁度真ん中におりましたー。
衣装はこの時に替えたんかな?ハウズコンのテ・アゲロ衣装。
ニノがちかーい!とニノを見てたんですが、ふと視線を奥に飛ばすと向こう側に相葉ちゃんがいらしまして
その相葉ちゃんがやけに色っぽくくねくね元気に踊っていたので結局そっち見ちゃった(笑)
間奏明けに腕をあげるとこでは、ニノがひっさしぶりに自分の所でちゃんとあげてておぉ〜。

・ラッキーメ
しょちゃんの煽りがアルバム仕様やったのでこれまた新鮮ー!
途中くらいでセンターステへ移動。
ご挨拶。ニノはやっぱ「いつものいっちゃうよぉ〜?ウナプシュ!」みたいな自己完結型で(笑)
大ちゃんと相葉ちゃんも似たよーなんやった気がするなぁ。
どっちかで松潤は「この夏最初の〜」って言っちゃって、言い直しながら照れてるのがかわいかったハート

・会見映像
夏コンのとは似てるようで非なるものでした。
キラキラオーラ出してる松本様の隣にちょこんと座るニノがかわいくてかわいk(以下自粛)
ニノは映画の事について。夏コンと言い回しが多分変わってるけど言ってる事は似てるなぁ〜と。
相葉ちゃんはなんか顔がやけにツヤツヤてらてらしてるのとかマイクの位置が鼻にかぶってるのがおかしかったのかで会場大爆笑。
相葉ちゃん下でへこんでなかろうかとちょっと気になりつつあたしもずっと笑っちゃったよゴメンね(笑)←いまだに思い出すと笑っちゃうしね

・COOL&SOUL
スモークがもくもくしてるステージの下から会見映像から抜け出したような姿で嵐くん登場。
マイクの置かれた長机に肘ついたり突っ伏してたりはたまた硬い身体を頑張って机の上に足あげてたりと(これはしょちゃんねハート)
あたしはこの時の相葉ちゃんが妙に気だるげで色っぽくてツボでございました。あとニノもね。なんかなんにもわからんこどもの顔して座ってるけど、歌が始まる寸前にスッとなにかが消えてなにかをみせる顔になったのがたまらんかった。
この曲はもうだいすきやけど同時にちょっと笑っちゃう曲でもありまして。。。
翔くん目ぇ見開きすぎやろー!とか言ってたら最後の最後にカメラ目線で「ついてこいよ!」ですよ。心臓握りつぶされましたよ。
五人できゅっとまとまって各々肩やら腰やら手を回して歌う部分がやっぱすきー。
最後のラップ前の松潤の叫びにもスキューン!
長机乗り越えて五人でバッと前のムービングへ移動するところもすき。
「ARASHI is back!!」で暗転した瞬間、一筋の赤い光が五人の元へスッと入ってそれが波紋みたくパーッと広がった気がするんやけど…それがすごい印象的でした。

・I Want Somebody
ムービング。
ニノ見なきゃーと思いつつ、どうにもこの曲は大ちゃんの足元が気になってそればっか見てた。
あの人飛べすぎやろ。

・アデイ
ムービング上でお着替え。
しょちゃんが最初煽ってる間に他メンが着替えて、それからニノと相葉ちゃんと松潤が引き継いでた。
多分衣装はいざなうのおーらびゅらびゅ。いざなう初日ではバブルの時に着てた気がするやつ。
これムービングでバックステまで行ったのかな?それとも真ん中で止まって各々歩いて行ったのかな??
最初の大ちゃんと松潤のとこ、またなんかするかなぁ〜?って期待したけど何もなかった(笑)

・アオゾラペダル
この歌は白い衣装でバックステに向かって歌ってた(つまりは後姿)イメージしかない…。
ただ、翔くんのソロ寸前で四人しかいないことに気付き、なぜか消えたのが翔くんやと思いこんだワタクシは
「しょちゃん…ソロん時にどこのゴンドラからおりてくるつもりや!」と変な期待を胸にあちこち双眼鏡で見回し、翔くんが普通に下で歌い始めて初めて消えたのが二宮さんだと気付きました(コーン)

・ひみちゅ
バックステでぷりけつの妖精さんがプリプリプリティーに舞ってらっしゃいました・・・ラブラブ
一部では後頭部にねぐせがくるんとついてて、それがまた殺人的にカワイイノナンノッテ!!|li_○/ ̄|_il||
ちょこちょこしたとこで(どこや)ピースなんかもいれちゃってくれてねぇ。確信犯サンですこと!
ニノの指が向く先あたりにいたブロックやったので双眼鏡で見やすかったです、おててハート

・いつかのサマー
ステージ右後方花道にお出ましの相葉ちゃん。
あたしの中では一番ないなーって衣装…でしたが写真集を見てたらすきになっちゃった(笑)
MADのみんなと電車ごっこで移動するのもかわいかったし、乗ったクレーンで身を乗り出しすぎて
バランスを崩す姿もいとおしかったハート
「♪みえてく〜る」でパッと振り向かれたおんなのこはしあわせものですねーいいなぁハート

・トップシークレット
智様センターステへと降臨。
丁度真横である意味絶好のウォッチングポイントでございました。
3104時にお友達から教えていただいた智の腰を今度こそ見逃すまじ!!とね。
ありゃ子も孕む。間違いない。素敵。きれい。
間奏の無重力ダンスに魂もってかれかけましたがな。
よい冥土の土産ができました。なむー。

・トルメンタ
メインステにまず翔くんと松潤のお二方登場。
衣装はアラシックのOP衣装。ピンクピンクしょっきんぐぴんく☆
これはね、事前にビジョン映像がよいと聞いていたのでほとんどビジョン見てました。
ビジョンには紹介されてるメンバーの過去お仕事映像が流れてまして。紹介順はOneん時と一緒かな。
松潤の時にいっこ多分金田一かなぁと思うけど分からん映像があった。広場でっかい石?を見てるやつ。
相葉ちゃんのトラに抱きつかれ映像としょちゃんのショーダブリュー映像に大興奮超でありました。
最後の「♪嵐探し〜」の結びは「大和魂!!」で。
この曲のフリをやるのも久し振りやないかなぁと思いました。ハウズ以来?嬉しかったハート

・カーニバルナイト
花道歩いてバックステまで移動。ピンクの衣装でやったからちょっと違和感(笑)
一部の時、前にめっちゃ踊るお嬢さん二人組がいて、なーいとぅーなーい♪で「ハイハイ!」と頭上で手を打ちながらクルクル回転してたのがめっちゃおもしろかった(笑)
この踊りは何回見てもわからーん。けど、分からんなりにノッて楽しみました♪

・きっとだいじょーぶ
バックステで踊ってた・・あれ、これセンターステ?
この曲の記憶がないであります。この曲でピンク衣装がやっとしっくり!よいよいハート

・MC
別にアップします。

・ジェットストーム映像&アジアでの記者会見模様
わいわいと飛行機に乗り込む嵐くん。
上下共に真っ白の大ちゃんが白いシートベルトしてたんやけど、なんか人質みたいやったよ・・・。
顔はもちろん嬉しそうやったけど(笑)
ニノか翔くんは機内で新聞読んでました。
会見で記者さんから「大宮SKは出ますか?」
机に突っ伏して笑いを堪える5人組(特にちんまい2人組)

・スキューンバズーカ(中国語?北京語?バージョン)
大宮祭〜の掛け声で下の奈落からスッと出てくる大宮SK。
ここでもまた大ちゃんちょっと遅れたと言ってた気がする(笑)
何歌ってるか全然分からんかったけど、スキューンだけは翻訳できんかったらしく(なたりまえ)そのまま。
2部では大ちゃんサインボールを空振りし、後ろにコロコロ…(笑)
というかこの曲って上層部から「3分間が2時間に感じたわ!!」とお説教喰らった曲やんね?
敢えてアジア進出でこの曲を引っ張ってくるあたり、宮Kさんの執念深さを感じました(笑)
曲終わりのバズーカが2部では打つタイミングが早かった(ニノが間違えた?)らしく
「間違えた?間違えたよね??」と珍しく強気で宮Kを問い詰める大Sさんの姿が見られました。
締めに披露する新技が、端と端からそれぞれ真ん中に向かって走って、真ん中でジャンプして抱きあう?というものなんやけど、1部も2部も真ん中にぽかっと空いた奈落に勢いよく走り落ちて見事失敗。
でも奈落があがるとそこには一式の布団にくるまった大宮さんが。
布団からぴょんと飛び出た赤い羽根と青い羽根が最高にかわいらしかったであります。
大Sが宮Kを揺り起こしてミニコントがスタート。
1部→大Sが「タコ焼きから、タコをぬいてらk%@」と最初のセリフから噛んだ上に宮Kもつられて笑ってしまった為、最後までぐだぐだになり「こんなに盛り上がらなかった大宮SKも初めて」との翔くんのお言葉を賜りました。
2部→「お好み焼きって、誰のお好みなのかなぁ?」またもや懲りず焼きシリーズで攻める大S。
宮Kに「しらねーよー」と一蹴される。
どっちも最後は布団の中でなにしてんだかとキャッキャしてる間に静かに奈落がおちていきました。

・お仕事紹介
大宮と入れ替わりに残りのお三方登場。1部はあまりの大宮のスベり具合に話題が終始そっちへ。
「お客さん、ポッカーンですよ」
タコ焼きネタも楽屋ではめっちゃ受けてたらしい。
大ちゃんは名古屋での初登場を思い出すくらい焦ったと。
二人で初登場時の冷たい雰囲気を一生懸命表現しててそれがまた笑いを誘いつつ。
取りあえず会場がヒイた時は自分達がテンションあげるしかないとか何とか。
ニノが社長が言えっていうからさ〜と硫黄島の宣伝をしていたのがかわいかった。。。
次の曲いきましょう〜相葉さん煽って〜と言われるも、「ずっと思ってたんだけど、次の曲って盛り上がっていくぜぇー!っていく曲調じゃない?なんか恥ずかしい」
じゃあしっとりだか色っぽくだか曲にあったように紹介しろと言われ相葉ちゃん頑張ってました。

・台ジェネ
ニノがセリフちゃんと言ってくれた・・・!!
2部では軽くテキトーやった気がしないでもないけれど(笑)それでも嬉しい。
間奏で3人がバク転するとこが移動で見られなかったのがちと残念ネー。

・Blue
各々花道で。ニノが左後、松潤が左前?大ちゃんが右後ろの相葉ちゃんが右前かな?翔くんどこや…。
1部はね…これ、ニノがまたビックリするほど音程取れてなくて驚きましたよオカーチャンはムニョムニョ
やばい、嵐これ歌うのよさん?と脂汗がダッと出たとこで大ちゃんにバトンタッチ。
大ちゃんは安定してて涙が出るほど安心しました。
続く松潤もね、これまたあたしの中ではビックリするほど上達しててですね。うっとりしちゃった。
2部ではニノもちょい不安定ながらもちゃんと音が取れててよかった…。
ニノの声も歌もすきやからこそもうちょい歌頑張れよーと思ってしまった一曲でした。

・アンチアンチ
多分タンクトップ!!!サクライショウ二の腕曲。メインステ。
ちゃんとボイパまでやってくれたですよ。
最後に手を銃にしてバーンとやるのに痺れました。えぇ、きっと彼の思う壺です。

・テルミー
1部は左、2部は右からご登場。
高速トロッコ移動が松潤ほど似合うお方もいらっしゃらんでしょう。
途中で合流するのがギター小僧じゃなくてちょっと残念でしたが、
相変わらずスクリーン?セット?に映る粒子粗めの映像がツボでそっちばっか見ちゃった。

・ライトバック
楽しみにしすぎて多くを語れない曲。
あの和と紅のテイストがあたしにはたまらんのでありますよ。
でもやっぱ翔くんはあの長い袖で何度もほっぺたバシバシやられててちょっと痛そうやった(笑)
ライトセーバーさばきが一番上手なのはやっぱ大ちゃん。殺陣やったというのは強いんやなぁ。
でも着物姿は相葉ちゃんが一番好みです。
ライトバックのPVをパルコ侍でもこの着物姿でもいいから是非とも作っていただきたいです。

・ピカ☆ンチ
・サンライズ
最後が近づきテンションあがりまくったのか覚えてません・・・。

・アイズ
相葉ちゃんとニノがいなかった。

・君僕
相葉ちゃんとニノが出てきた。
二人ともアリーナ内を移動するトロッコでノロノロと後ろへ移動。
何故かニノは歌わず、相葉ちゃんだけ歌ってたんよね。
なんで?相葉ちゃんこの曲すきなんかなぁ??

・ピカダボ
・言葉より大切なもの
これまた更に覚えてません…|li_○/ ̄|_il||
サインボールとか投げてたのってこの時?アンコールかな??

・ごあいさつ
ニュアンスでとらえてくださいませ。。。
翔くん→凱旋コンはあっという間でした。アジアでやってきたことを恩返しと言う気持ちも込めていつか日本でもやりたいと思いました。こんなに早くに実現したのはファンの力あってこそです。次のドームも是非遊びに来て下さい。

相葉ちゃん→凱旋コンは無事成功し、次のドームコンも大成功に終わる予定です。ドームにも皆さんきてくれますか?ドームでも一緒に盛り上がりましょう!

大ちゃん→怪我なくここまでやってこれました。これからも怪我しないようにがんばります。頑張るので今年一年は嵐のファンでいてください。

ニノ→去年の今頃は髪が無くなるか無くならないかで少し不安な頃でした。まさか一年でこんなに色んなことが体験できるとは思っていませんでした。頭を剃ったのはドラマのためであったけれど、そんなことを知らないハリウッドの現地スタッフはさぞや気合の入った奴が来たと驚いたことでしょう。嵐から離れて4人で活動している嵐を一人で見るのは寂しかったけど、そんな時には本当に歌に助けられました。うまいこというなーと思うかもしれませんが、嵐は本当にきれいな歌を歌っています。みなさんの中に一曲でも心に残る曲ができれば嬉しいです。リーダーは一年といいましたが、一生ついてきてください。

松潤→最近、嵐として自分達がしている活動が少しでも悩んだり苦しんでいる人たちの心の支えになれば、自分達の活動には意味があるのだと思うようになりました。ここに来ている方もそれぞれいろんなものを抱えていると思いますが、つらくなったら今日のことを思い出したり、またここに遊びにきてください。嵐は多分しぬまで5人で活動していくと思います。でも僕達の活動というのはみなさんの応援なしでは何の意味も持ちません。みなさんで、僕達の灯をずっとともし続けていてください。

あ、あくまでニュアンスでお願いします。。
ていうか言った人も混ざってるかもしれません(すみません…)
それにしても自分でも不思議やけどニノと松潤の挨拶をやけに鮮明に覚えとりますね。
や、半分以上あたしの願望が作った捏造かもしれませんが(蹴)
多分ニノがこういうことをくおどけるでもなく茶化すでもなく伝えてくれたのは珍しいことで、
これを心に留めておかない手はない!と最近眠り気味の脳内細胞が頑張ってくれたのでしょう。多分。
松潤はひとことひとこと、言葉を選んではかみしめるように言ってくれてて、あたしにはちょっと涙を浮かべてるように見えたのだけど他に書いてる人がいらっしゃらないので気のせいか。
最後はみんな素敵な笑顔でした。

・感謝カンゲキ
唯一今回アレンジを加えてあるのがこの曲かな?一番だけやけど。
このアレンジもどっかで聞いたことがあるようなないような。
ムービングで後ろから前へ帰っていかれました。
ムービングに座って足をぷらぷらさせてるかわいこちゃん。ニノやったかな?
ハケる前、何回も手を振ってバイバイしてくれました。

・アンコール・Hero〜WISH
ツアーTシャツ着て出てきたのはこの曲かな??
WISHの最後の松潤&大ちゃんパートはあらしっくと同じくファンで合唱。
きれいにそろうよねぇ。あれステージ上で聞いたら感動するやろなぁ。

・Wアンコ・Love so sweet
花男2の主題歌です〜との紹介。
衣装はWSで見た横浜のとなんか違った。外のジャケットは一緒やけど中が変わってたはず。
あたしこれがほぼ初見でしたが、フリが大変好みハートだけど意外に難しくて全然覚えれんかった(笑)
最後の方にある、松潤のソロにまた感動しましたよー。
あぁ、とうとう松潤にもソロが…!
がんばって高い音だしてるイメージが…低かったっけ?。早く地方にも全部聞く機会をくださいまし。
アンコやったかもしれんけど、ハケる時に大ちゃんが「たけしー」って叫んでた(笑)
なんか前にもたけしって叫んでたような。転校してった友達の名前?また別??

・トリプルアンコ・A・RA・SHI
2部のみ。
歌う前に松潤が「やりたいの〜?本当に〜?」とやたら焦らされたような(笑)
一曲目の時よりファンに歌って〜♪とする箇所が増えてた。
最後は大ちゃんがきれいにしめておしまい。


約2時間半の素敵な空間でした。
| はつき | ジモトから遠く離れて | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
つけたしつけたし
昨日まとめた総括、案の定いっこ取りこぼしておりましたっ・・・!!ひやひや

9月に行ったスマさまのライブ!!
なんてこったい、よりによってスマ兄さんのライブを忘れるなんてっ!!!
あきちゃんに言われて初めて気付きましたぁよぉーゴメンナサイっ!!


とりあえずキム様のびじゅが最高潮でうはうはした記憶しか・・・残っておりません。。
あの飛び出スマップ・・・やっけ?最初はそんなん子どもだましな〜と期待してなかったのに、
いざ始まったらめちゃんこはしゃいで軽く迷惑な人になってましたからねぇ(笑)
いまだに封を解かれていない母上ご購入のスマライブDVDを今月中には見たいと思いまするハート
| はつき | ジモトから遠く離れて | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんなところで2006年の記録。
2007年を迎えて二日目になるわけですが、どうにもこうにも新年って気分になれなくて、
おっこれはきっと去年の活動記録を総括してスッキリしてへんからやな!と思い(the短絡的思考)
本当はその年の内にしておくべきまとめですが今からやろうと思いまーすよつばのクローバー
まぁ、単に他にすることもなくヒマなだけっていう話もありつつ、ね。(笑)



以下つらつらと気ままに2006年を振り返ってみましたドン!





◆1月◆
・亮コン〜NEWSコン@大阪
・THE SHOW@名古屋1部
バイトと花男が楽しすぎてとりあえず年明けの時点で卒論に未着手(蹴)
しかし綵サンから亮コンに絶対来いよという呪いをかけられたおかげで無事提出!(奇跡)
卒論やっつけた次の日から大阪へ旅立ち、亮コンとNEWSコンへ。
一人であんなひっろい会場を走りまくる亮ちゃんを見てお母さんの気分でしたよ。
大阪ぶらぶらする時間がありすぎて、プリクラを5枚も撮ってしまった。いい想い出。
次の週には初のソロコン、THE SHOW in ZeppNAGOYA。あきちゃんと行きました。
開場時間寸前にレストラン入ったりその時点で会場の場所を把握して無かったりとびっくりのノープランでしたがお友達さまのご好意で無事開場時刻に到着。(また奇跡!)
ショウダブリューはねー。未だあきちゃんと語り継ぐほどに思い出深いものになりました。
一度しかみてないのに何よこの印象深さ。めっちゃ濃かった。
言うなれば濃縮櫻井腕汗全開!!!みたいな(感動ぶち壊し)
あの時翔くんが伝えてくれたメッセージはずっと残って何かを訴え続けてくれてます。

◆2月◆
・3104@名古屋1部2部
嵐二人目のソロコン、大野智様による3104コン。前日にあほをしたせいで発熱。
若干フラフラしながら2回入らせて頂き、サミーにキャー、One映像にキャー、智の腰にキャー、
キャーキャーキャーキャー言い過ぎて
ライブ終了後貧血を起こしかけてフラフラ。駅の薬局で口裂け女みたいなマスクを買う。
そんな姿でグラグラしてたあたしの隣から逃げないでくれてありがとう、あきちゃん(涙)
その熱も冷めやらないまま一個目の卒業旅行to四国温泉めぐり。花の女の子8人組です。
四国はねー、ご飯がホンマにおいしかった!!!まぐろのぶっかけが大変美味でした。
その先々でヨッシーやカヤカヤと束の間のご対面。あんな一瞬のためにホンマありがとう…!

◆3月◆
嵐関係は無し。
頭に二個目の卒業旅行to箱根温泉。多分。←オイ
これはゼミのみんなと。確か10人かな?運転は男子任せで女子は食べてばっかやった(笑)
夜中まで一個の部屋集まってわやわやしてたなぁ・・・みんな元気かなぁ。
中ごろにあきちゃんとノープラン万歳の卒業旅行to東京!!!三泊四日で予定真っ白(笑)
直前にちょいイヤなことがあったんやけど、夢の国行って〜相葉飯店行って〜いろいろ行って〜と
おまけにその先々でお友達に会ってはお茶したりカラオケしたりして楽しかったですわーハート
相葉飯店ではチームとりぷるえーでTシャツ買っちゃったしね(笑)記念記念♪
あと4年間の有給休暇をついに使い尽くし、卒業式の次の日に実家へと強制送還。

◆4月◆
・NEWS@名古屋ラス
・BEAUTIFUL GAME@大阪
綵サンに声をかけていただきまたもや参戦。
なんか色々思うことはあったけど、マッスーかわいかったし、けーちゃんもすてきやったからよし!!
でも今度からはアンコール(でやなモノ見る)前に帰りますハート
BGは寸前で行くの決めたという恐ろしく見切り発車やったんやけど、ご同行のぺぇちゃんと
お好み焼き食べてまったりお話できたのが楽しかったわーハート大宮タオルとかね(笑)

◆5月◆
・エイト@名古屋4公演
なんか書き方がまちまちやのは気にせんといてくださいなー。
嵐でも来たことがないような席の連発で、あたしはこれ以後の参戦に一石を投じました(笑)
エイトコンの後にあきちゃんも泊まりにきてたから、プチ同窓会したねーレインボーで。
二日目は綵サンに奇跡が起こって後々まで語り継がれましたとさ♪

◆6月◆
・・・なんかあったっけねぇ・・・。
多分なし。
ウィ●コム買って、あきちゃんと文字通り毎夜毎夜電話するようになりました。しかもまだ続いてるよすごいでしょ(笑)

◆7月◆
・嵐@大阪一日目1部2部・二日目1部3部
ネタバレ我慢しまくってその分あきちゃんと妄想を膨らませまくって参戦。
きすからーはじめよーおぉの可愛さに度肝を抜かれて昇天。
千年メドレーはイントロかかった瞬間気を失うかと思うくらい感動。隣のヨッシーはフリ完璧ぴかぴか
二日目はユミとまなみさんとも合流。最後のテンションは特におかしくておもろかった(笑)
平井堅さんのマネをする大ちゃんが素敵すぎてビックリ。うまっ!!!(しかし出鼻は挫かれる)
サバコさんと初めてお会いしましたーハート
飲み会したのも楽しかったなぁ。しかも念願の裸族で♪(ウーロンハイ4つ!)

◆8月◆
・エイト@サマスペ
・嵐@福井2公演
・嵐@名古屋5公演
エイトのサマスペはもちのろんろん綵サンと。(ありがたや〜)
ショータイムがたくさんあって楽しかったよー。くらくらを下から拝めてよかった(笑)
嵐初のドーム公演@サンドーム福井はビックリの連続でしたわな。
ドームの前日には青の炎で使われてた恐竜博物館にも足を運んじゃったし充実しまくりハート
嵐くんのテンションも驚き木桃の木やったし、自分らの席にもビックリ。福井ならではよね!
おいしいとこいっぱい見つけておなか抱えて笑ったし、しあわせーでした。福井ミラクル。
あきちゃんの地元やなかったら行こうなんて思わんかったから感謝感謝ですわぴかぴか
公演中はニノと同じ事を疑問に思っていた事に感動し、その答えを見出す奴に惚れました(ハイ病気)
名古屋一日目は椅子取りゲーム。これ、「相葉君が、魔法をかけてきたんです…ッ!」のネタを
リアルに知る猿に見せたかったなぁ…。
でぃーぷそろーを歌う大ちゃんにもウットリ。TJくんに尊敬してますびーむを浴びて「やだやだ、おっさんって呼んで!!泣き顔汗」と松潤に訴える照れまくり智は今思い出してもにしゃーりモノですよっ。
二日目は1部を綵サンと入って、2部3部は猿とあきちゃんフレンドと入りました。
綵サンが終わった直後に「めっちゃ楽しかったー!!」と言ってくれたのがめちゃ嬉しかったハート
ということで今度は嵐コン@大阪へいらっしゃ〜い>綵サン
2部3部はイントロドンでのぐだぐだ相葉しきりとか千年メドレー〜秘密だよ〜があったり忙しかったなぁ・・・ハート
しょちゃんの遠吠えが聞けたのと、嵐くんの口から「三重県」やら「津」やらの単語が聞けたことも忘れてはなりませぬ。猿ちゃんと一緒に聞けてよかったよハート

◆9月◆
嵐関連はなし。
エイトコン@福井へと向かう綵サンに華麗に便乗し、二人であきちゃんとこに転がり込みましたハート
楽しかったー。ていうかあたしらこの距離感で会いすぎやろー的な会話もありつつ(笑)
カラオケばっかやっとった記憶がありますねぇ〜う"ぃえい♪

◆10月◆
引き続き嵐関連はなし。ひたすら充電の時・・・といいつつ・・・何か行ったような。
あ、エイト@三重でいらした綵サンと篠ちゃんをお迎えがてら遊んだんて10月かな?

◆11月◆
ひたすら充電の時。
ですが、多分あきちゃんと名古屋で遊んだ気がします。(笑)
凱旋コン決定の朝やったっけねぇ・・。不思議な因縁です。

◆12月◆
・転世薫風@東京
予想していた席よりも大幅に前で目が飛び出るかと思いました。
かおるくん・・・かっこよい顔も切ない顔も泣きじゃくった顔も笑った顔も鮮明ですが、
一番記憶に残ってるのが「まった、そのいくさ、まった!」の肩めっちゃ上がってますけど的な
シルエットといったら怒られますか。(笑)
観劇以外でも、相葉飯店でご飯食べれたのと都会にお住みのお友達と会ってもらえたのとで
一日とちょっとの東京滞在やったけど、大変満喫しちゃいましたハートハート
全部ひっくるめて行けてよかったです。東京まで頑張って行った甲斐がありました!


以上ッ!!!

・・・ながっ!!
でもちょっとスッキリしたかもハート
忘れてるのがありそうなほど結構いろいろ行ったなーあ。しあわせ満喫。
思い返せばこの一年は更新ほとんどせんかったからね・・・コン参戦記録もリアルで書けず。
なんかもったいないことした。後悔先に立たずなので教訓にするぞなもし。
今年は心機一転いっそ小気味いいほどの更新ペースで参りたいと思います!イェイ!!
| はつき | ジモトから遠く離れて | 21:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
BGお疲れ様でした!
一日遅くなりましたが・・・

翔くんビューティフルゲームお疲れ様でしたハートハート

翔くんていうか、翔くんを始めとするBG関係者の皆様ですね!!
本当に本当にお疲れ様でした。
大きな怪我もなく、無事千穐楽を迎えられてよかったです。


一昨日お友達さまのご好意で幸運にもBGに入ることが出来たのですが
(しかも席にはそこまで拘らないあたしの目が飛び出すくらい素晴らしいお席で!)
楽しめましたハートハート
終わった後に首が痛くなるくらいね(笑)
御一緒して頂いたぺぇちゃんと大宮タオル(本物!!!!)プリクラとれたし!!!!
我が人生に悔いなしです(笑)

シリアスなシーンの合間に見られたかわいらしい翔くんの姿にメロキュンでしたハート


翔くんのバトンは松潤に受け継がれますねっ!
ふふふ。



中途半端なところですみませんが終わります。


おうちがまたちょっとめんどっちいのねーん。
なんとかならんのかあのおっきいこども。
| はつき | ジモトから遠く離れて | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
WEB拍手
勇者かずなりんちゃんのコマンド選択:

by妹チン
♪おふざけ絵が出てきます♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
更に詳しい自己紹介はコチラ☆
LINKS
MyblogList
ARASHI PEOPLE
BlogPeople