山風ジェネレーション-あらしぃんGeneration-

<< じごくのまりおねっと | main | ほんまや(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
嵐国立前半の感想ざくっといってみよう!
困った時は常にこのタイトル!(単に語彙数が貧困だとも言う

2010年嵐の国立前半戦に参加させて頂いてきましたよーっつって!
夏休み中休日返上の出勤をアピールして無理やりもぎ取った二連休。
有効活用超しちゃいました!

とても楽しかった!
いい時間でした。
金曜の夜に、ゲットしたパンフを読み始めたらおもしろいやらあほのこばっかやらで
睡魔が飛んでいったんやけど、
それにしてもあの子らの言ってることはありがたいなぁと思いました。
大きくなりすぎて?いろんな制約が出てきて?、前ほど直線距離で伝えるってことが
難しくなってるんやろなぁと思うけど、でも伝わえたいことは伝わってるからだいじょぶだよ!と
言いたい。
変わってくものは変わってくんやし、変わらんものはやっぱり変わらんのやよ。



ネタバレありなので隠しますーん。


JUGEMテーマ:
 

21日と22日の両日に参加しました。
21日はあきちゃんと、あとはじめましてのかわいこちゃんたち2人、
22日はあきちゃんとHちゃんとAちゃんと入ったよ。忘れるんじゃないよあたし。
みんな見てるところや笑うところが違っておもしろいったりゃなかった。

分かるところは分けてますが、基本的に「ざっくり」とお楽しみください。
いろんな意味で。

初日にノートを取ったんですがなかなかに素敵な殴り書きになりました…

1.OVERTURE
正面のビジョンに球体(地球?)→球体から零れおちる滴→大海原→大ちゃんの瞳からズームアウトで全身
草原→翔くん、お花畑→相葉ちゃん、海原の上を飛ぶ鳥、水しぶきをあげて跳ぶイルカ→ニノ、
せりあがる文字と滝→松潤
みんなそれぞれ瞳がまず映って、そこからぐぐーっとカメラが引いて全身ショット!!となっておりました。
パンフかな?ポスターかな?の写真。とても麗しい。
そして意外に瞳だけでは瞬時に判断できなかった(笑)
松潤が映った後に5人の横並びショット→大地が揺れ動きARASHIと書かれた大陸
→正面ビジョンが真ん中で割れ、現実世界にも滝が登場。
お隣のお友達が「全然エコじゃないけど大丈夫?」って言っててめっちゃ笑ってしまった。確かに
きっと循環してるんだよ(笑)
滝の下部分から下開きのドアが開いて、嵐5人が登場!
ジャンジャジャジャジャン♪(適当

2.Movin' on
一曲目はやっぱりこれかー!
国立場内に響き渡る大ちゃんのフェイク。すてきだー。(@8J相葉ちゃん
お衣装は上が黒でパンツが金。軍服っぽいと思った。
それぞれちょこちょこっと装飾が違う。タンクと半袖の違いもあったな。
翔くんと相葉ちゃんとニノがタンク隊でした。
左から相葉二宮松本大野櫻井の並び順。
しばらく滝近くのステージで歌った後、少し前に出てセリに乗る。(メインステだけどちょっと奥まったところ)
セリが上がりきったら各々歌いながら移動。
二日とも、松潤が相葉ちゃんの肩くんで、相葉ちゃんも松潤の方に頭をぐぐーっともってって歌ってた。
とても楽しげ。
翔くんのソロは正面ビジョンを3分割(リリック、翔くん、リリック)した演出。
めちゃかっこよかったぞな。
多分フルで歌う。
あ、一日目の潤くんはまんま大雅くん、二日目は懐かしのポンパでした(笑)
大雅くんめっちゃかわいかったのに。暑かったのかな?と、あきちゃん。

3.揺らせ、今を
「Clap this like yo!」とかなんとか翔くんに煽られる。楽しいっ!
最初は5人メインステ上をサイドまでお手振りをしに行く。(お手振りは最後だけで・・・げっげふん
サビの「揺らせ揺らせ揺ーらせ!」で5人がメインステ中央にちっちゃくぎゅぎゅっと集まる!
ここめっちゃかわいかった!!!
左から相葉松本二宮櫻井…あれ、大ちゃんが書いてない。翔くんの横かな。
ここでの相葉ちゃんと松潤も殊更きゅきゅっとなっててかわいかったー。
ぎゅぎゅっと集まって5人で顔を見まわしあってにこーーっ!としてからセンターステへ繋がる花道へ。

3.troublemaker
センターステでセリ上昇。踊る。
5人背中合わせに円で並ぶ。(センターのセリが円形だったからそれに合わせて)
サビ明けの大ちゃんと翔くんが二人でハート作る。
何故か二日とも、ハート作ってる最中から放してしばらく切なげな表情を作る翔くん。
潤くんキラッ☆て書いてあります。
輝いてたんだろうなぁ眩しすぎて思い出せないほどに…。(あたしのばかばかばか!

4.Happiness
てってってーってってっててー♪
セリから降りて左右の花道のサイドまで分かれて歩く。
左側が大野二宮松本、右側が櫻井相葉、だと思われる。
大ちゃんと翔くんが逆かも。
21日はまさかの右側花道2列目だったため、ここから記憶が著しく破損しています。
にこにこにこにこきらきらきらきら。

5.Attack it!!
まさかのあたっきっと!!
花道のサイド際に結構大きめのセリが用意されてて、それに乗る。おっきかったけど一人乗り。
右側の手前に相葉様がご乗車されました。
イントロが流れた瞬間薄く口を開け下で唇をぺろりと舐めたところまで覚えています。
その衝撃か何なのか、あたっきっとのタイトルが思い出せず「がおー」とメモったあたしは紛れもない二宮ファンですね。(うそくさい
二回目の間奏の前にご挨拶。
相葉ちゃんがなんか言って4人が腹抱えて笑ってた。(あとのMCで「もうかんどうしてます!」だったことが判明)
自分の番が終わった人から、衣装の上の黒ジャケットを脱ぐ。
相葉ちゃんが上から投げたジャケットがものすごくきれいな放物線を描いて下で待機するスタッフさんへ。
二日目からはセリが下降してから脱いでた。

6.Everything
セリ下降、前方アリーナに△字に引かれている花道を通ってメインステへ。
正面ビジョンに、過去国立映像。2008、2009のDVDの映像。
最後に2010年国立、リアルタイムの映像が映る。
真ん中に"Scene 君と僕の見ている風景"ってテロップが大きく出た後、
右上に小さく表示されてたから、なんかの中継みたいに演出されてた。

7.とくべつ
パンフ読んで前半にあるっぽいことはなんとなく知ってたけどまさかこんなに早いとは!!
と思ったけど、明るくないとできない演出だもんね。
二宮さんソロ。まさかの全身チェック。蝶ネクタイ。
あきちゃんとの想像通り、真っ赤なお帽子をかぶっておられました。低いシルクハットみたいな。(わかりにくい)
中央ビジョンの下で、Jr.くんたちを引き連れて小芝居しながら歌う。
これはもしや秘密の時に「恥ずかしすぎてやめた」という理由で立ち消えたミュージカル調でしょうか。
いや、全然違うかも(笑)
おずぼんが張り切り過ぎたサルエルなのかかぼちゃパンツなのか分からないけど、
取り敢えず脚をあげるのが大変そうで、メインステの階段をさがって、そしてあがるんだけど
そのどっちも大変そうだった。
うんしょこらしょ。
や、それが狙いかもしれない。
さいごのあいらーびゅーでJr.がハート型に並んでくるっと後ろを向く。バックプリントが真っ赤な衣装で
ニノの下におっきな真っ赤なハートが登場。
持ってた風船も一斉にぱぁっと空へ放つ。
あいらーびゅーの時はニノの顔がビジョンに映らず二日目にあきちゃんからお借りした双眼鏡で拝見したところ
下向いて口だけあいらーびゅーってうごかしてた。(マイクは離してる)
ういんくとか卑怯だと思います!(あまのじゃく)
最後の最後のハミングまでたんてぃんたぁ〜んはぁ〜んって歌ってた。
思わずノートにわざわざ「かわいい」ってメモってる。

8.ROCK YOU
ポップなお衣装で4人登場。
それぞれのカラーがそれぞれメインにあしらわれてる。しかしポップ。スイカとか書いてあったような。
メインステで一列に並んだあと、左右のセリへ移動。
そのセリがムービングになってて、アリーナとスタンドの間をぐいぐいと移動。
ニノソロが久しぶりに不安定で笑った。例えるなら凱旋城HのBlueのような(いやすみません
っていうか、二日ともニノのマイクの調子が悪かったように思います。
マイクの調子とは関係なく、ニノの音程も不安定。思わず「がんばれ!」と応援してしまった。
ら、隣のHちゃんも同じことしてた(笑)

9.きっと大丈夫
ムービングで移動。

10.ハダシの未来
2つのムービングがバックしてで合流。
5人一列に並んだところでジャジャーーン
マイクスタンドで歌いながらみんなと一緒に踊る。
間奏のヲタ芸のところ、一日目はニノと翔くんがきゃっきゃとやってて、
二日目も同じだろうと満面の笑みでヲタ芸しながら振り向いた翔くんが見たものは
「ばっかじゃないのw」とくすくす笑う小悪魔にのみでした。
大ちゃんあたりにトントンして、見てみてあの赤い服の人!ってやってたくらいだ。
大ちゃんはにっこにこ。
このニノのイタズラに一瞬きょとんとしたあと、爆笑して戻った翔くんを見て、つよくなったなぁとほろり。

11.a Day
アラシサンコノナガレスッキネー
乗ってたムービングを交換。

12.Summer Splash!
ムービングに乗ってメインステへ移動。
翔くんがしきりに「サマーーースプラァァァァッシュ!」と念じてたら
最後の最後でアリーナに放水。
シャワーじゃないよ。なんていうか、上向きにつけたホースから思いっきり水だしちゃえ☆的な。
一日目はもののみごとにこのスプラッシュ放水にかかりまして
あわててカバンの中に入ってるケータイを確認しましたわいな。びしょびしょになった・・・。
二日目、遠くから見てる分には涼しげな演出でとてもイイ!と思いました(笑)

13.静かな夜に
大ちゃんソロ。
水と光だけ。派手な特効一切なし。
シンプル勝負をしてあれだけ映えるのは大ちゃんだけだと思った。
綺麗だった・・・。
お衣装もかっこよかった。変なビラビラとかついてなかったし。

14.迎えに行くよ
アリーナ前方△花道で歌う。
衣装が…なぜか5人揃いのブルー?のツナギで。
なぜに?なぜにこの流れでツナギ??
二日目は最初から腰巻き潤くん。

15.season
5分割。
ビジョンに舞う花びらがきれい。

16.Hero
ゆあひーろーぉおぉで、ニノを指差してきゃっきゃするかわいそうな大人がここに。
途中で翔くんがいなくなったことに気付き、心拍数が上がって(きたいとふあんとふあんとふあんで
あまり覚えておりません。

17.T.a.b.o.o
ミニスカポリスみたいなかっこいいひとキターーーー!!!!!!!!!!!!!
登場した瞬間会場がどよめきました。
恐れ多い。むしろ畏れ多い。
畏怖の念を抱いてやみません。
そしてだいてくれ。(どさくさ
ビジョンに鍛え上げられた裸(上半身)が映った瞬間からちょっと顔の筋肉がおかしくなりました。
あとで反芻するとちょっと笑っちゃったけど、見てる時はかっこいーーと思った。
ホットケーキのときは、ちょwって笑う100%だったことを鑑みれば大分おとなになったよなぁ。
ビジョンに映像やらリリックやらがいっぱい流れて、ビジョンだいすきっこのわたくしめとしましては
大変ありがたい演出でした。
だからすきだよさくらいくんって
この無駄に世間が櫻井くんにマイナス?へたれすぎ?イメージを持っているところでこの演出。
すてきすぎる。
二日目が始まる前に和葉が教えてくれた、「たぶーの最後でばたんと倒れる翔くん」も無事に
見られました。

18.Let me down
一日目、しょちゃんのたぶーに魂を持っていかれているところで、前に若い男の子5人くらいが縦並びに現れる。
あ、Jr.くんだな!と思ってちらって見たら末ズがまじっててビックリした。違和感が…。
左花道際に大野相葉、右花道際に二宮松本。
ライトが当たったサイドが歌って踊る。
ライトが当たってない時の末ズはしゃがみこんで近くのアリーナのファンの子ににこにことお手振り。
してると思ったらニノは明後日の方向を見てにやにや。
サビ前くらいで中央の横花道に一列に並ぶ。そして踊る。
ここかっこよかった。
でもこの横並びの隊列に行く時のニノと松潤がなんかやけにはしゃしでて
歩き方がぴょこぴょこしててめっちゃかわいかった。
ぎゃっぷがー。

19.Kagero
メインステのセリで歌う。がっしがし踊る。
魅せ方がHEREの君は少しも悪くないに似てると思った。
ライトが赤基調でかっこよかったよー。
あとのMCで、末っ子たちが「Kageroの振りがめっちゃ不安だった」って言ってたけど
そんなこと微塵も感じさせなかったよさすが!!

20.Oh!Yeah!!
バンド紹介。
そのあとちょっと歌う。

21.Lucky Man
らっきー?めーー!!

22.One Love
5人それぞれがツリーみたいなセリにのったのってこの曲かな?
この曲がけっこうすき。自分でも意外。

●MC
21日
・国立はさすがに暑い
・相葉「そよかぜがあるからだいじょうぶ」
・そよかぜ?
・のっけの挨拶の「もうかんどうした」発言について
・二宮「早いな」相葉「言いたくなっちった」
・国立のリハは日差しが半端ない。すごい焼ける。
・相葉ちゃんはグッズのフード付きタオルをかぶってたけど「めっちゃ焼けた。これあんま意味ない」
・当然ニノから「やめなさいそういうこと言うのは!!!」と怒られる。
・肩をべしっとたたかれうははと笑う
・・・
残りはあとにします。

23.ユカイツーカイ
MCの最後に相葉ちゃんが煽ってたら、どこからか「ウルサーーーイ!!」という声。
と同時に怪物太郎登場。
ちびっこといっしょに怪物くん体操。
かわいかったー。初めて全部聞いた。
ビジョンに怪物くんやドラキュラのイラスト。
二日目は怪物くんのイラストの上に、大ちゃんの顔がかぶせてあった。

●イントロドン
あきちゃんとの念願叶ったり。
相葉ちゃん持ち込み企画。4人の不安は的中でぐだぐだもいいところだったけど超たのしかった。
21日の曲で相葉ちゃんが答えた曲名は全部、その日放送のしやがれで問題になった曲でした(笑)
ちなみに全部不正解。

24.リフレイン
座って聞いててもいいよー。と言われました。が、みんな立った。
白い衣装。

25.ギフト

26.マイガール
マイクの調子かなんなのか、ニノがイヤモニをポンっと途中で外す。
にのあいちゃんで手をぱしっ。

27.Come back to me
松潤ソロ。
最初ゲーム画面がビジョンに映って、そのゲームを吊られた松潤がクリアしていく。
相変わらず綺麗にくるくるまわる松潤。
最後にニノがアイテムになって登場。
一日目は○の中にニノ、二日目はダイヤの中にニノがいた。
それを取るとレベルアップする。
あー、他にも画面がいろいろ凝ってたのであとで追加したい。
衣装が黄色と青。蛍光色。めっちゃかわいい。にこにこ。

28.まじかるそんぐ
相葉ちゃんソロ。
イントロとともに暗闇の中から浮かび上がりますは、「マジカルソング」という文字が電光掲示板見たく流れる不思議なおもしろ眼鏡をかけてるチェックの子。
そこで大爆笑しすぎてあとを覚えておりません。
これもまためっちゃかうぃいいお。
サビ終わりの間奏で衣装が光りだす。
紅白でNYCが着てたのと一緒のしくみじゃないかなぁ。と思ったらあきちゃんもそう思ってたらしい(笑)
ヒェーイ☆のとこで、ピースを目元へすっとずらすんだけど、それがめっちゃあっててかわいかった。
魘されるかと思った。

29.ぴかだぼ

30.ラブソー

32.Believe
これはおどってほしかったなぁー。

33.サーカス
翔くんが英語でご紹介。二日目はセリフが一瞬飛んじゃったみたいで、一呼吸置いてから
もう一度言い始めてた。
不思議な世界へご招待します。
と字幕が出てるのに一日目は気付かず、あめいじんぐをめいずだと聞き間違って
迷路?なんかマジックでもするのか?と勘違い。
でもあながち間違ってなかった。
MJウォークや、立方体の枠とかに掴まって吊られる嵐。
翔くんと松潤がおなじロープ?に吊られてた。
降りるとき、命綱みたいなのがちゃんと外せてなかったらしい翔くん、一回そのままガンッて引っかかって、
フンッ!て振り払って素知らぬ顔で戻っていく姿がかっこよかった。
立方体の檻みたいなの中に入って吊られるニノがかわいかった。ペットみたい。

34.Truth〜りまーかぶる〜WISH〜明日の記憶からのmonster
昔よくやってたアクセントダンスにちょこちょこっとサビをリミックスして踊ってた。
多分歌ってはない?かな。
途中にやってたアクセントダンスがだいすきだったLIVEコンのリズムに似てた気がする。
monsterは歌って踊る。

●ご挨拶

35.To be free
5人ばらけて、ツリー型のセリで。

36.空高く
イントロと一緒にたくさんの風船が放たれる。めっちゃ壮観だったー。
5分割。

アンコール
37.Still
ムービング。

38.ファイトソング

39.Beautiful days

40.サクラ咲ケ

あぁぁ時間切れ!!!!
あとかきたいこと
・にのあいのバレー
・にのあいのおててついっ
・ニノが黄色い風船とったどー

| はつき | ジモトから遠く離れて | 10:41 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:41 | - | - |





ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
WEB拍手
勇者かずなりんちゃんのコマンド選択:

by妹チン
♪おふざけ絵が出てきます♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
更に詳しい自己紹介はコチラ☆
LINKS
MyblogList
ARASHI PEOPLE
BlogPeople